消え行く光景~フラップボード~
空港で最近見かけなくなったのが『フラップボード』。
そう、パタパタ行き先表示板だ。
最近、空港の消え行く光景を追っている。その中でも消え行く運命にあるのがこのフラップボード。
パタパタパタパタと独特の音色で表示が変わっていく。なぜかこのパタパタという音を旅に出掛ける時に耳にすると胸を弾ませたり、また人を見送った後などには寂しく感じる。
やはり情報量が少ない(限界がある)ためか、次々と電光掲示板に変わっている。
確かに遠くからも見やすいし情報量もすごい。けれども“あの音”はない・・・。
空港に行く楽しみがこのようなところから一つ一つ消えつつある。
このところ空港に行くワクワク感が少なくなってきたと思いませんか?
参考:友人 Rikiyaさんが運営するサイト
「フラップボード・ドットコム」
http://www.flapboard.com/
にほんブログ村 旅行ブログのランキングに参加しています♪
ぜひクリックして下さいネ♪
前の記事:『JAL 国内線酒類販売中止に』
次の記事:『関西空港 クリスマスムードたっぷり!!~Sky View~』
トップページ:エディー ブログ ドットコム




