エアバスA380&シンガポール旅行記~A380初便レポート エコノミークラス 2~
SQ A380エコノミークラスの座席設備を見てみましょう。
まず目に付くのは10.6インチのパーソナルモニター。
シンガポール航空のエンターテイメントシステム「クリスワールドeX2」。
映画、音楽、ゲームなど膨大な量の番組数を誇る。
何の映画を見ようか、どんな曲を聞こうか、探しているだけでも楽しいです。
またこのクリスワールドでは内蔵のワープロソフトや表計算ソフトで仕事もできちゃいます。
画面横にはUSBポートやLAN端末がありますので、機内で作った書類はUSBで抜いて帰れるという訳なんです。
そして、この画面の下にはリーディングライトが装備されているのです。
通常頭上にあるリーディングライトももちろん装備されています。
日中のフライトでは問題ないのですが、深夜フライトなどで隣の方が寝てらっしゃる時には、頭上のリーディングライトは眩しく感じられるものですが、この画面下のリーディングライトはそんな心配もありません。
こんな感じ。
この画面、お隣の方からは見えない仕組みになっています。
隣に座るRikyaさんもエンターテイメントシステムを稼動させているのですが、こちらからはRikiyaさんが何を見ているかは見ることができません。
にほんブログ村 旅行ブログのランキングに参加しています♪
ぜひクリックして下さいネ♪



