飛行機ファン、eddieがお届けする飛行機と旅行のブログ~“華麗なる飛行機男”、eddieのブログ~

2008年07月04日

大阪・心斎橋 エプバンタイユのランチ Ⅰ

大阪・心斎橋にあるフレンチの名店「エプバンタイユ


epouvantail_13.jpg

続きを読む "大阪・心斎橋 エプバンタイユのランチ Ⅰ" »


2008年07月05日

大阪・心斎橋 エプバンタイユのランチ Ⅱ

一番お安いランチコースをいただきました。


epouvantail_05.jpg

続きを読む "大阪・心斎橋 エプバンタイユのランチ Ⅱ" »


2008年07月07日

大阪・心斎橋 エプバンタイユのランチ Ⅲ

牛肩ロース薄切り、ハッシュドビーフスタイル


epouvantail_08.jpg


お肉料理をチョイスしました。

続きを読む "大阪・心斎橋 エプバンタイユのランチ Ⅲ" »


2008年07月10日

最近のお気に入り! JALのCM曲♪

ここ最近、頭の中で流れ続けている曲・・・




JALのCM曲。

David FosterがJALのために作曲したという"I Will Be There With You"。

David Foster公式サイト

続きを読む "最近のお気に入り! JALのCM曲♪" »


2008年07月15日

関西空港、AIRPORT OF THE YEAR 2008のベスト10入り!!

SKYTRAX社が実施するエアポートランキング。

昨年に引き続き今年もeddieのベース空港である関西空港がベスト10入りしました!!

パチパチパチ♪


03.jpg

続きを読む "関西空港、AIRPORT OF THE YEAR 2008のベスト10入り!!" »


2008年07月26日

添乗員をやってきました!

読者のみなさん、ブログの更新が止まっていましてスミマセン。




貧乏暇なし・・・、真面目に仕事をしています(笑)

珍しく今月は団体旅行が重なっています・・・。

久しぶりに、カリスマ添乗員(1?)として出動しました。

続きを読む "添乗員をやってきました!" »


2008年07月28日

添乗員の裏側! その1

せっかくですので、添乗員のお仕事の裏側でも暴露!?しちゃいましょう(笑)

添乗員さんって、色々なところに行けていいですね?

添乗員さんって、いつもおいしいもの食べられていいですね?

・・・・・

ではないのです、現実は・・・(苦笑)。

どんな仕事内容なのでしょうか。

続きを読む "添乗員の裏側! その1" »


2008年07月28日

添乗員の裏側! その2

サービスエリアを後にして、最初の観光地に到着です。




観光地での添乗員は???

続きを読む "添乗員の裏側! その2" »


2008年07月28日

添乗員の裏側! その3

観光地を数ヶ所回った後はちょうどお昼時。

昼食場所へとバスを走らせます。

やはり旅の楽しみの一つとして、グルメがありますので、お客様も楽しみにされています。

続きを読む "添乗員の裏側! その3" »


2008年07月28日

添乗員の裏側! その4

数ヶ所観光地を巡ったあと、いよいよ今宵のお宿へと向かいます。

あまり連れ回し旅行はどうも好きになれないので、eddieが作る行程は16時から16時半までには宿に入るようにプランニングしています。

ちなみに翌朝は9時以降の出発を心がけています。

続きを読む "添乗員の裏側! その4" »


2008年07月30日

気になる添乗員の食事は???

みなさん気になる添乗員の食事。

いいものばかり食べているのでは?

と、お思いの方も多いかと思います。

では、一体添乗員は何を食べているのか?

続きを読む "気になる添乗員の食事は???" »