飛行機ファン、eddieがお届けする飛行機と旅行のブログ~“華麗なる飛行機男”、eddieのブログ~

2009年08月09日

ANA航空検定、受験しました。

ANA航空検定が、ANAのサイト内「WEB航空教室」があります。




見事、合格しました♪

続きを読む "ANA航空検定、受験しました。" »


2009年09月30日

キターッッ!!ANAモヒカン塗装復活!!

12月1日、1969年から20年間ANA機の塗装だった「モヒカン塗装」が復活しますよ!




海外では、最近復刻版の塗装機が人気で、ルフトハンザやフィンランド航空などが飛ばしています。




日本の航空会社にもいよいよ復刻版塗装機が登場です!

続きを読む "キターッッ!!ANAモヒカン塗装復活!!" »


2009年10月31日

ANA、いろいろ・・・

航空会社も色々、大変なご時勢・・・。


ana%20freetel.JPG


いろいろな苦労をされているようで・・・

続きを読む "ANA、いろいろ・・・" »


2009年11月26日

ポケモンジェットとは??? その1

前の記事で、ポケモンジェットが関空にやってくる!!をお知らせしました。




では、ここで改めてANA ポケモンジェットについて少し記事にしておきます。




続きを読む "ポケモンジェットとは??? その1" »


2009年11月26日

ポケモンジェットとは??? その2

ポケモンジェットの機内もポケモンだらけなのです。


pokemonjet__009.jpg


普通席座席。

続きを読む "ポケモンジェットとは??? その2" »


2009年12月12日

何かがヘン!ANA トリプルセブン

よ~~~~く、この写真を見てください。


dome_000.JPG


何か気づきませんか???

続きを読む "何かがヘン!ANA トリプルセブン" »


2010年01月05日

今日からなくなったもの・・・

2010年1月5日から、なくなりました・・・・。


newspaper.JPG


新聞とフリーダイヤル。

続きを読む "今日からなくなったもの・・・" »


2010年01月22日

ANA 羽田~関西線 臨時増便!

ANAでは、2~3月ダイヤで羽田~関西線を臨時増便します!




関空では、あまり「臨時増便」という言葉を殆ど聞きませんので、少し関空ファンとしてはうれしいですね。




使いようによっては便利かも・・・。

続きを読む "ANA 羽田~関西線 臨時増便!" »


2010年01月30日

ANA 国内線ドリンクサービスが有料に!!

2010年4月1日より、ANA国内線ドリンクサービスが有料になります!


anadrink.JPG


有料サービス「ANA My Choice」のサービス拡充だそうです。

続きを読む "ANA 国内線ドリンクサービスが有料に!!" »


2010年01月30日

今夜はハッピーフライト♪

今晩、フジテレビ系列で映画「ハッピーフライト」があるようです。




1月30日21時より




ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

続きを読む "今夜はハッピーフライト♪" »


2010年02月02日

ANA 国内線チケットホルダー廃止!

2010年2月制作分で、ANAの国内線チケットホルダーが廃止になります。


tktholder__000.jpg


この裏面チケットホルダーデザインが最終版となります。

続きを読む "ANA 国内線チケットホルダー廃止!" »


2010年02月03日

パイロットはミュージシャン♪

「TOLIP」というバンドをご存知でしょうか?




「TOLIP」、逆から読むと・・・。




そう、「PILOT」!

続きを読む "パイロットはミュージシャン♪" »


2010年06月04日

ANA × 餃子の王将 キャンペーン!

ANA × 餃子の王将 キャンペーン!


P1190347.JPG


機内で餃子が食べられる訳ではないのですが・・・(笑)

続きを読む "ANA × 餃子の王将 キャンペーン!" »


2010年11月04日

エコジェッ・・・・・・・え?????

エコジェットではありませんでした(笑)




http://www.airliners.net/photo/All-Nippon-Airways/De-Havilland-Canada/1806634/&sid=8ec742f62ee3d307a6fafc5002f8917a




ANAグループのエコジェット?

続きを読む "エコジェッ・・・・・・・え?????" »


2011年03月08日

まもなくドリームライナーがやってくる!?

ANAが導入予定のボーイング787(ドリームライナー)のフライトシミュレーターが公開されたようです。




早くて7月に1号機が到着し、訓練を開始するそうです。




シミュレーターの訓練は4月からスタートするようです。

続きを読む "まもなくドリームライナーがやってくる!?" »


2011年04月15日

GWの航空券、まだあります。

今年のGWは、震災の影響もあり、空席が目立っているようです。




ANAの正規割引航空券「エコ割」でもまだ空席が見受けられます。




成田~ソウル(仁川)で34,000円から。

続きを読む "GWの航空券、まだあります。" »


2011年08月01日

ANAスカイホリデー、子供のケガ・病気で取消料免除へ

国内パッケージ旅行の「ANAスカイホリデー」




このたび発売になった秋からのツアーで、日程変更や子供の病気などで取消料が免除になる商品が発売されています。



続きを読む "ANAスカイホリデー、子供のケガ・病気で取消料免除へ" »


2011年11月13日

機窓カレンダー発売中!

ANAショップで、こんなカレンダーを見つけました。





【2000部限定!】みんなで選ぶ機窓カレンダー

続きを読む "機窓カレンダー発売中!" »


2011年11月29日

羽田空港での貴重な体験!!

先日、ANA40便 伊丹発羽田行き最終便に搭乗の際、貴重な体験をしました。




羽田空港到着時、いつもと違うゲート付近の状況に気づきました。




搭乗ブリッジが3本、eddieが乗る飛行機に向かってスタンバイしている。

続きを読む "羽田空港での貴重な体験!!" »


2012年07月17日

ポケモンはみんなの人気者♪

関空を飛行機を見ていると、関空では珍しくこの1機。


poke1.jpg


ANA ポケモンピースジェット。

続きを読む "ポケモンはみんなの人気者♪" »


2012年08月23日

国内線最長路線はど~こだ?

日本国内線というと長くても2~3時間かな。という先入観がありますが、
いやいや、4時間の路線があるのです。




新千歳から那覇行きの路線。




時刻表上の所要時間は4時間!

続きを読む "国内線最長路線はど~こだ?" »


2012年08月27日

頼もしいかも、ANA!

ANAのプレスリリースによると、グループ全社員に対する安全研修を実施するそうです。




通常、パイロットや客室乗務員が実施している緊急脱出訓練を地上職の社員(約25,000人)にも実施するというものです。




あってはならないことですが、あった時には一体何をしていいかもわかりませんよね。

続きを読む "頼もしいかも、ANA!" »


2012年09月03日

おおきなクジラの次は???

ジャンボジェット機におおきなクジラと海の仲間たちを描いた飛行機。




マリンジャンボ。




ヒコーキのペインティングの元祖と言ってもいいマリンジャンボ。

続きを読む "おおきなクジラの次は???" »


2012年12月03日

祝!ANA創立60周年!寄せ書き横断幕はコレ!

ANAは1952年12月の創立から、60周年を迎えました。


ana60th_001.jpg


関西空港で見つけました。寄せ書き横断幕。

続きを読む "祝!ANA創立60周年!寄せ書き横断幕はコレ!" »


2014年01月13日

ジャンボジェットの雄姿、伊丹空港

昨日は、伊丹空港が熱かったようですね!


ANAB744D1.jpg


それもそのはず、ANAのジャンボジェット(B747-400D)がやってきたから。

続きを読む "ジャンボジェットの雄姿、伊丹空港" »


2014年03月31日

大きな飛行機と、小さな飛行機の退役!

今日3月31日、2つの飛行機の退役でした。




ANAグループのボーイング747-400DとボンバルディアDHC8-Q300。




マスコミでは取り上げられなかったネタを。

続きを読む "大きな飛行機と、小さな飛行機の退役!" »


2014年12月06日

大空を楽しんだパンダ♪

ここに1頭のパンダ♪


flypanda.jpg


ANA パンダジェット!

続きを読む "大空を楽しんだパンダ♪" »


2015年01月05日

ボーイング737-500“スーパードルフィン”のオデコ

ANAグループが運航するボーイング737-500。


nh%20b735_001.jpg


愛称は“スーパードルフィン”。

続きを読む "ボーイング737-500“スーパードルフィン”のオデコ" »


2015年01月07日

よ~~く見てごらん、ANAカレンダー

ANAのカレンダー、よ~~~くご覧になりましたか?


ANA%20calendar_01.jpg


ANAのCAさんが隠れていますよ♪

続きを読む "よ~~く見てごらん、ANAカレンダー" »


2015年03月18日

機長のかばん

eddieの飛行機のバイブルです。

captains_bag.jpg


「機長のかばん」(石崎秀夫著)

続きを読む "機長のかばん" »


2015年04月22日

なるほど!アナザー・スカイに答えがあった!?

スカイマークの経営支援策で、ANAホールディングスの支援策のニュースがありました。


IMG_0329_0748.jpg


ANAホールディングスがスカイマークへの出資や役員起用で支援するそうですね。

続きを読む "なるほど!アナザー・スカイに答えがあった!?" »


2015年05月03日

ANA ボーイング787-9のヒミツ

ANAのボーイング787-9の国際線用機材が5日にミュンヘンへ向けて飛び立ちます。


ana7879seat000.jpg


国内線用機材ですでに搭乗された方もいらっしゃるのでは。

続きを読む "ANA ボーイング787-9のヒミツ" »


2016年08月20日

ANA、もう50機もあるボーイング787

早いものです、もう50機とは・・・。


B787HNDOKJ_018.jpg


ボーイング787の国内線就航が2011年11月でしたのでまもなく丸5年です。

続きを読む "ANA、もう50機もあるボーイング787" »


2017年02月14日

ANA ボーイング787初号機、通常塗装へ

ANAのボーイング787初号機(JA801A)が通常塗装に戻るそうです。


ana787repaint01.jpg


機体前方に「787」と大きく描かれ、後方にはブルーのライン。

続きを読む "ANA ボーイング787初号機、通常塗装へ" »