飛行機ファン、eddieがお届けする飛行機と旅行のブログ~“華麗なる飛行機男”、eddieのブログ~

2017年04月09日

飛行機ウォッチングの季節到来!






飛行機ウォッチングの季節が到来しました。


201704ITM_000.jpg


関西エリアではさすがにコートは要らなくなりました。



早速、伊丹空港へと飛行機ウォッチングへ出かけました。
近くにコインパーキングができて比較的通いやすくなった伊丹空港の名物スポット「千里川の土手」。





休日はさすがに撮影されている方をはじめ、家族連れなど多くの見物客がいます。
昔はあまり人がいなかったのですが。。。
それだけ有名なスポットになったということですね。
世界でもこれだけ近くでランディグを見られるのは珍しいのです。

続いて、伊丹スカイパークへ移動です。
ここでは流し撮りの練習です(^_^;)


201704ITM_003.jpg


201704ITM_004.jpg


ピタッと被写体である機体を止めて、背景を流す。
簡単そうに見えて難しい。
ちょっと集中を切らすと、ボケボケ写真になります。

この日、飛行機ウォッチングを楽しんでいると、外国からのお客さんがやってきました。
遠くイングランドから来られたというお二方。
JALやANAの機体を撮影されていました。

「あれっ、東京五輪の特別塗装だよ!」
なんて教えてあげながら、飛行機ファン同士で楽しみました。


201704ITM_008.jpg


持ち合わせていたeddieが撮影した写真もプレゼントしていました。


201704ITM_009.jpg


滞在時間が短かったのですが、次回はたっぷりと。

これから飛行機ウォッチングにはいい季節なのですが、注意が必要なのは黄砂。
せっかく晴れていても、黄砂で視界が悪く、ぼんやり黄色ぽっい写真に仕上がる。
こればっかりは防げませんが、めげずにトライです(笑)



【格安】パケット定額1日380円~【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』





-------------------------------------------------------------------
前の記事: 絶景の空旅~Have a Nice Flight !~
次の記事: JAL、どこかにマイル。伊丹発着線を追加!

トップページへ: エディー ブログ ドットコム
-------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログのランキングに参加しています♪
ぜひクリックして下さいネ♪