飛行機ファン、eddieがお届けする飛行機と旅行のブログ~“華麗なる飛行機男”、eddieのブログ~

2017年05月07日

連休は関空で飛行機ウォッチング!






連休はいかがお過ごしでしたか?


201705kix_002.jpg


eddieは関空での飛行機ウォッチングを楽しみました。



連休中、比較的、天候がよかった関西エリア。
eddieが関空へ訪れた日は、快晴でしかも視程良好でした。

運用は滑走路24と北側から南側への着陸、離陸でした。
主に昔からの第一滑走路は離陸専用ですが、油断していると着陸が混ざってやってきます。
上の写真はこれぞ、関空の写真という感じです。
最近はなかなか、このショットを撮るのが難しくなってきました。

基本的に第二滑走路は着陸専用。
このような写真になっていまいます。


201705kix_000.jpg


撮れないことはないのですが、物足らない感じです。
とりあえず、折り返しの離陸で待つしかないです。
しかし・・・・。
滑走路端まで来てくれず、途中で離陸するという結果に・・・。


201705kix_003.jpg


もうちょっと端まで来てほしいものです(笑)

さて、珍しいといえば、
先月末から就航を開始した、S7航空です。
関西~ウラジオストクを結びます。


201705kix_006.jpg

こんな午後の時間帯に珍しい、エアカラン。


201705kix_007.jpg


海に似合います。

新しいANAのエアバスA321


201705kix_005.jpg


翼端のシャークレットが、機体の細さとシャープさを感じさせてくれます。

eddieとしては珍しいと思ったのが、中国南方航空のボーイング737-800。


201705kix_001.jpg

最後にジンエアーのボーイング777-200。


201705kix_004.jpg


737-800シリーズが多いなか、ジンエアーのトリプルセブンは珍しい。
第二滑走路使用というのが・・・。

飛行機ファンのみなさん!
連休あと1日。飛行機ウォッチングを楽しんでください!



【格安】パケット定額1日380円~【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』





-------------------------------------------------------------------
前の記事: ホノルル空港、名称変更。イノウエ空港へ
次の記事: ありがとう!「ブックスフジ 羽田空港店」

トップページへ: エディー ブログ ドットコム
-------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログのランキングに参加しています♪
ぜひクリックして下さいネ♪