飛行機ファン、eddieがお届けする飛行機と旅行のブログ~“華麗なる飛行機男”、eddieのブログ~

2017年05月18日

ありがとう!「ブックスフジ 羽田空港店」






飛行機ファンの聖地のひとつともいえる、航空ファン御用達の本屋。


「ブックスフジ 羽田空港店」


5月20日(土)で閉店されるようです。



第1ターミナル 地下1階にあり、旧ターミナル時から、42年11か月にわたり、羽田空港で航空ファンや航空従事者に愛されてきたブックスフジ 羽田空港店が閉店になります。

ご存じでない方のために、このブックスフジは一般書や雑誌や漫画も扱っていますが、なんたって場所柄、航空関係の図書が豊富なんです。
航空入門図書のようなものから、航空力学のような航空専門書まで幅広く航空関係の図書がありました。
なかなか、多くの航空関係の図書が揃う書店が珍しいですので、重宝させていただきました。

これまでeddieも羽田空港に行くと、この第1ターミナルのブックスフジと羽田航空神社とセットで訪れていました。
初めて一人で飛行機に乗って羽田空港へ行った時、就職活動の時など、様々なシーンで利用させていただいた本屋ですので、なくなるのはホント残念です。

今日、5月18日の18時10分からNHK『首都圏ニュース』にてブックスフジ羽田空港店の特集があるようですので、首都圏エリアの方は要チェックです。

いままで、お世話になりました!!



【格安】パケット定額1日380円~【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』





-------------------------------------------------------------------
前の記事: 連休は関空で飛行機ウォッチング!
次の記事: ニュージーランド航空 未来型機内サービスを公開!

トップページへ: エディー ブログ ドットコム
-------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログのランキングに参加しています♪
ぜひクリックして下さいネ♪